花房観音 -Hanabusa Kannon-

仕事情報

9/20 特選小説11月号に短編「美人祈願」掲載

9/20発売の「特選小説」11月号に、短編「美人祈願」が掲載されています。

京都の御利益シリーズ第三弾です。

徳島から京都にひとり旅に来た人妻の正体は……。

よろしくお願いします。

2022年9月19日
仕事情報

9/15 「超怖い物件」に短編「たかむらの家」

9/15発売のホラーアンソロジー「超怖い物件」(講談社文庫)に、短編「たかむらの家」が収録されています。

小説現代の物件怪談特集にて書いたものです。

よろしくお願いします。

2022年9月14日
仕事情報

9/8 「京都に女王と呼ばれた作家がいた」文庫発売

 

9/8に、「京都に女王と呼ばれた作家がいた」の文庫版が、幻冬舎より刊行されます。

単行本を加筆修正、あらたに一章「その後のふたりの男」を書き下ろしました。

解説は、山村美紗の夫・巍さんの妻の山村祥さんです。

当初は巍さんにお願いしていましたが、半年前に倒れられかないませんでした。

けれど、山村祥さんの解説が、素晴らしいです。

 

「これを世に出さないと死ねない」と思って、数年をかけて取り組んできた本です。

今まで50冊以上、本を出したけれど、一番しんどい本でした。

でも、一番「作家になってよかった」と思える本でもありました。

 

すべて、山村巍・祥夫妻のおかげです。

 

校了の数日前に、巍さんが亡くなりました。

ギリギリに、献辞をいれることができました。

 

この本を、山村巍さんに捧げます。

あらためて、巍さん、ありがとうございます。

そして、どうか、安らかに。

2022年9月08日
仕事情報

pagetop