花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

年末に2014年を一年を振り返ろうとしましたが、何があったかよく覚えていなかったのです。
手帳見たら思い出すかもしれないけど、めんどくさいや。
映画はあまり見てない、本はそこそこ読んだかもしれないけど足りない、仕事はそれなりにしてた。去年より仕事量減ったと思ってたら、そうでもなかった。
忙しいとかしんどいとか愚痴も吐きましたが、よく考えると桜木さんに会いに山形行ったり、歌舞伎観に岩手行ったり、東京にも何度も行ったし、好きなことしてる。

一番大きな出来事は、2月に代々木忠監督の(AV)現場に行ったことかなぁ。
昨年はいろいろうんざりして「官能から離れたい、性のことを考えたくない」となった時期もあったんだけど、年末に、かつての遊郭を舞台にした拙著「楽園」の舞台に足を踏み入れて、代々木さんにお願いして現場行って目の前でたくさんセックス見て、森林原人さんにインタビューして、村山由佳さんの「花酔ひ」の解説を依頼された関係で村山さんの過去作品も読み返したりして、自分の内面でずいぶん変化がありました。ここには書かないけど。

仕事に関しては大変だったけど楽しかったなぁ。
だんだんと好きなことやらせてもらえるようになったし。
今年出した本、全部気に入ってるし(今まで気にいらん本ないけど)、文芸誌に書いた短編も出来不出来は知らんけど、好き。
いい編集さんたちに巡り合えたおかげです。
しんどかったけど、小説を書くのと本を作るのは楽しい。
本音言うと、それだけで暮らしていくのが理想。
他のことやりたくないや。
だから来年からもどんどん小説書きたいし、本もバカスカ出したいのです。書く時間増やす。
いつまでそこにしがみつけるかわからんから、できるうちにしたい。
そのためにも、来年のテーマは「不義理」で、目標は「肩凝り解消」です。

 

今年もよろしくお願いします。

2015年1月02日
ブログ

pagetop