花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

黒七味で有名な原了郭さんのカフェ

image

 

うちは、原了郭の黒七味と清水の七味屋本舗の七味を常備しています。

 

こちらの七味をつかうと、安物のうどんも蕎麦も高級な味に早変わり。

絶対にかかすことができない薬味です。小袋もあるから便利。

 

さて、その原了郭さんが新門前にカフェを出されたことは知っていました。

スパイスをつかったカレーがおすすめだとか。

 

で、やっとこさ近くに用事があったので行ったんですが、昼ごはんを食べてたのでカレーは食べずに珈琲だけ飲んだんですね。

原了郭特製カレーパウダーとか売ってて、迷ったけど結局買ってないけど、買えばよかったと後悔。

そのかわり、珈琲に、こちらの山椒が入ったクッキーがついてきたんですが、これが美味しかったです。

 

こちらのお店は、赤穂義士の原惣三郎の子孫が開いたお店だって、ご存じでしたか?

2013年10月18日
ブログ

pagetop