花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

愛を撮る人・キリコ

image

 

25日は大阪にて写真家キリコさんの個展&トークショーに行ってまいりました。 ちょうど一年少し前に、インタビューしております。

「旦那 is ニート」「オーディション」などの彼女の作品の断片を久々に目の当たりして、古傷が痛んで苦しくなって、ちょっと泣きそうだった。
苦しかったのはそのことだけではなく、彼女の表現者としての凄みと覚悟を目の当たりにして、自分が目を背けて逃げているものを突き付けられたのもある。

作品を目にする機会はなかなかないとは思うのですが、こちらのインタビューで、少しばかりおわかりいただけるかもしれません。
女も痛いが、男の人はもっと痛いかもしれない。
クリスマスに胸が痛くて傷口のかさぶたが剥がれそうだ。
キリコさんのインタビューはこちら。
2013年12月26日
ブログ

pagetop