花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

白濁酒

image

 

某日、大阪帰りに、我慢できず、軽く飲酒。

写真はヨーグルトのお酒。マッコリとか、白濁酒が好きです。

でも焼酎は苦手。あと、ウイスキーとかも苦手。すぐに気分が悪くなる。

夏はビールが美味しいのですが、冬はあんまりです。

日本酒とワインは一年中飲みます。

 

普段、家ではほとんど飲みませんけどね。

誰かと飲むのが楽しい。親しい人と。

よく知らない人、大勢の飲み会とかでは、あんまり飲まないです。

心許せる人と飲むのが、一番。

 

ごくごくたまに、仕事でひといきついたときなどに、ひとりで飲むようになったのは最近です。

基本的にそんなに酒飲みじゃないと自分では思っていますよ。

 

この日は焼き鳥屋さんへ。

原了郭の黒七味がおいてある焼き鳥屋さんは、信用します。

 

2014年2月20日
ブログ

pagetop