花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

勝谷誠彦SHOW

image

 

(前回からの続き)

 

女流作家らしく着物で……向かった先は神戸、ポートピアアイランドにある、サンテレビです。

兵庫、大阪を中心に放映されているテレビ局なので、ご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

兵庫県出身の私としては、非常になじみの深い局です。

 

なんでかというと、昔、サンテレビの土曜の深夜枠で、エロい番組よくやってたんですよね。

AV女優がわんさか出てきた村西とおる監督の番組とか、鶴光師匠の「おとなの子守歌」とか……。

ちなみに「おとなの~」はちょっと前に復活して、放送作家のうちの夫が構成に参加してた時期もありました。

 

CMがラブホテルとかだったから、それも「オトナの世界」を垣間見られたんですよね……(遠い目)。

 

まさかそこに自分が登場するとは夢にも思わず……。

 

幾つかニュースにもなっていましたが、10/12よりサンテレビのこの「お色気枠」にて、勝谷誠彦さんの冠番組がはじまっております。

そのまんまタイトルは「勝谷誠彦SHOW」で、勝谷さんがゲストとトークをしたり、お店の紹介などをする番組です。

第一回のゲストは、ベストセラー作家でもあり、探偵ナイトスクープの作家でもある百田尚樹さんでした。

そして10/19放送予定の第二回のゲストに、私が呼ばれていったのでした。

 

勝谷さんとは東京で以前に一度、お会いしています。

お互い、東良美季さんというライターさんのファンだということで、東良さんを交えて飲みにいき、また、関西の情報誌「Meets Regional」で共にコラムを連載しています。

そんなこんなの御縁で、私が呼ばれることになったのでした。

 

トークは、バーで、「売れない雑誌の編集長」という設定の勝谷さんとアナウンサーの榎木麻衣さんが、ゲストに話を聞くという設定で行われました。

テレビのセットだから、そんなにお酒はないだろ……とか思っていたらびっくり。ものすごく充実していました。

私は締切明けで、二日間で三時間しか寝てないような状態だったのもあり、解放感だかなんだか、ついぐびぐびと本当に日本酒を飲んでしまい、酔っ払って……。

 

何を話していたのかは、番組をご覧ください。

ちなみに京都では観られないです。自分の酔っ払った姿とか観たくもないから、ちょうどいい……。

うちの地元にはモロ観られてしまうけど!

 

番組のHPはこちらです。

 

 

 

 

2013年10月14日
ブログ

pagetop