花房観音 -Hanabusa Kannon-

ブログ

京都の珈琲といえば

 外出嫌いの私ですが、今日は朝から頑張って取材のために外に出ました。

 ある、現在はカフェとして使われている古い建物を見にいって、ついでにお茶をいただこうとしたのですが……。

 なんと改装中でしばらくお休み。

 HPにはそんなん書いてへんかったやん~と、ショックを受けつつ、このまま帰るのも持ったいないと思って、近くのイノダコーヒーに入りました。

 京都の珈琲といえば、イノダと言われるほど有名なお店で、「アラビアの真珠」をいただきました。

 普段はブラックなのですが、イノダではミルクと砂糖を入れていだたきます。

 自分でいれた珈琲が美味しくないので、家ではほとんど飲まないのですが、外出すると必ずといっていいほど珈琲を飲んでいるかも。

 イノダも好きですが、前田珈琲もよく行きます。

 

 

 

 イノダについては、忘れられない思い出があるのですが、長くなるのでまたなんかの機会があれば書くかも。

2013年9月03日
ブログ

pagetop